カラフルぽろ

日々のもろもろの事。

私の!思い出

夏仕様のカフェ・オ・レ

f:id:etromimi:20140526223812j:plain

我が家はエスプレッソマシーンでカプチーノをのむんですが、暑い日に飲むのは
こちらなんです。
これを朝作って冷蔵庫に冷やして置くの。
今の季節は一日3個くらい作りますが、真夏になると7〜8個(瓶?)程作って冷やして置きます。

飲むとき、軽く振り混ぜるのが快感!?

作り方は簡単。
牛乳瓶に牛乳半分と、その上にマシーンから出るエスプレッソを注ぐだけ。
で、二層になります。

カフェ・オ・レを瓶に入れて冷蔵庫で冷やす。

私が小学生の頃、学校から帰ると冷蔵庫に手作りのコーヒー牛乳瓶が入っていて飲んでいたの。
瓶にコーヒーが入っているのを見ると懐かしくてね。(^ν^)♪

ある時、母にこの事話したら、
そんな事あったかな〜(´・_・`)

と。
覚えてない~_~;

コーヒー牛乳の思い出は私だけなんだわ。
妹も覚えない!と。

あれ?私の思い出違い?違うもの飲んでた?
いや、そんな事は絶対ない!と思う。(^。^)