カラフルぽろ

日々のもろもろの事。

今年初のブルーベリーで何作ろう?

ご近所さんにブルーベリーをたくさん栽培している方がいて、その方よりの頂き物(*^^*)
我が家もブルーベリーの木はあるが収穫はまだ先。

f:id:etromimi:20140622202507j:plain
これすごく大粒なの。
箱の中の小粒に見えるのが、市場に良く出る大きさ。
f:id:etromimi:20140622202607j:plain

が、見てのとおり完熟してないものも多く、完熟してないものはジャムに
f:id:etromimi:20140622202813j:plain
でね、ジャムだけじゃつまらないので
f:id:etromimi:20140622202854j:plain
パンに折込するブルーベリーシートを作り
f:id:etromimi:20140622202959j:plain
良く出来た方をアップ^_^

f:id:etromimi:20140622203009j:plain
クルクル折込パンに!
 
巻きが失敗した方(下の写真の上)はやはり焼き上がりも残念な感じ。
f:id:etromimi:20140622203209j:plain

f:id:etromimi:20140622203541j:plain
やはり中の折込失敗。
たぶんまだカットしてない方は綺麗な柄になっているでしょう。
た、ぶ、ん。←希望。(*^^*)

味は…
ふわふわで美味しい!
優しい甘さで一切れすぐ完食。(^ν^)

ドライブルーベリーを生地に混ぜ込んだので、粒つぶが顔を出しているのね。

自画自賛だけど、良く出来た!
と、自分を褒めてあげよう。笑