カラフルぽろ

日々のもろもろの事。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年初のブルーベリーで何作ろう?

ご近所さんにブルーベリーをたくさん栽培している方がいて、その方よりの頂き物(*^^*)我が家もブルーベリーの木はあるが収穫はまだ先。これすごく大粒なの。箱の中の小粒に見えるのが、市場に良く出る大きさ。が、見てのとおり完熟してないものも多く、完熟…

米ぬかパン

数日前より気になっていた米ぬかひだまりねこさんが米ぬかで美味しそうなドーナツを作っていたの。 ひだまりねこのおやつ日記 もしかしたら、パン作れる? クックパッド検索したら、作って人いるんですね〜やはり、米ぬかゲットせねば! と、言うことで昨日…

プレーンヨーグルトのお供に

最近ハマっているトロピカル三種類のコンフィチュール宮崎マンゴー&バナナ&パイナップルが入ってます。バナナが黒くなるのでは?と思っていたけど、大丈夫!この組み合わせは、このレシピ本を参考にしてます。リリエンベルグのコンフィチュール―素材を生か…

朝食シンプル&がっつり?

妹からのリクエストでクラッシュアーモンドツイストのパンを焼いたんだけど手前が、グラさんのグラノーラをかけたのよ。ぱらぱらっとね。(^O^☆♪グラノーラ開発日記 素敵な朝のためにもったいないので、12個焼いたうちの2個だけグラノーラでおめかし^o…